民主主義



民主主義は政府の政治形態のいずれかに直接人(直接民主主義)や人々の議員によって、人々と当選者は、決定の直線あたかもで実施した。 (代議制民主主義)。言葉はギリシャ語から来ている:δημοκρατία - (dēmokratía)を"人"のルールを、中央のδῆμος(デモから造語された[1])"人"とκράτος(トス)"パワー"、5 - 4紀元前は、いくつかのギリシャの都市国家の既存の、特にアテネは508紀元前民衆蜂起、次の政治体制を意味する[2]をもそこにはない固有の普遍的に受け入れ定義民主主義'は、[3]は2つです単語democracy.They含まれます:平等と自由を定義する原則は[4] [疑わしい - これらの原則は入力]すべての市民平等法の前にされて反映され、電源に平等なアクセスを有する議論する。[5]とその市民の自由正当化の権利と一般的に憲法で保護されて自由で保護されている[6] [7]
すべての民主主義ではない場合が民主主義のいくつかの種類があり、いくつかの他よりも市民のためのよりよい表現、より自由を提供します。[8] [9]ただし、慎重に制定 - 残高を使用して - の偏在を避けるために三権分立のような政治権力は、そのルールのシステムの枝力を蓄積できると民主主義自体に有害となる。[10] [11] [12]
"多数決"がよく民主主義の特徴として、記載されても責任は政府や憲法個人の自由の保護なしに民主主義の力から、それが可能個人の反対のためですが過半数"の"暴政に抑圧する。代表的な民主主義に不可欠なプロセスは、公正な競争選挙は二人とも実質的に[13]と手続き[14]さらに、政治的表現の自由、言論の自由、報道の自由不可欠なので、市民が通知され、投票することができます個人の利益[15] [16]
人気の主権は共通だが民主主義を確立するための普遍的な動機の対象ではありません。[17]いくつかの国では、民主主義は平等の権利の哲学的原理に基づいています。多くの人々は、政治的多元主義などの追加要素を含めることができます自由民主主義のための省略表現としてこの法律において"民主主義"を使用し、法の前の平等、右苦情の救済のための当選者を請願する。手続き;市民的自由、人権、そして政府外の市民社会の要素。
米国では、三権分立のは、しばしば支持属性として引用、ですが、これは他の国で、イギリス、支配的な哲学のような議会主権(の練習司法の独立は一般的に維持されても)です。他のケースでは、"民主主義"直接民主主義を意味するために使用されます。この法律において"民主主義"は通常、政治的状態のコンテキストで使用されるが、原則は民間団体や他のグループにも適用されます。
民主主義は古代ギリシャで、その起源を持つ[18] [19しかし、他の文化が大幅に民主主義の進化に古代ローマ、[18]ヨーロッパ、[18]と北米、南米などの貢献している。]を[20]の概念代議制民主主義は、主にアイデアやヨーロッパ中世時代の啓蒙と革命アメリカとフランスの中に開発機関から生じた。[21]民主主義政府の"最後のフォーム"と呼ばれており、かなり世界中広がっている。 [22]は、右に投票する多くの居住地における時間の経過とともに、特定の民族グループの富裕層の男性のような比較的狭いグループ(から)、ニュージーランドで1893年に、すべての市民のための普遍的な参政権を付与する最初の国を拡大している。

ボリスSkossyreff



ボリスSkossyreffは(1896年? - 1989年)アンドラの欧州の状態で、1930年代初頭に権力を掌握しようとした冒険だった。ロシア情報源は、[]はБорисСкосыревとしてキリル文字で自分の名前を対象の現代英語音訳はSkosyrevなる与える指定します。
1919年1月、ボリスSkossyreff - 高齢者22で日本軍ミッションの元翻訳者は - ウェストミンスター警察裁判所にロンドンで詐欺的な小切手を渡すと充電さ:お金は最終的には、同じ人がタイムズに[によれば支払われた検証は]を必要と
1933年12月では、Skossyreff自分自身を任命される彼は質問にアンドラ国籍、彼は、行政改革、いくつかのオフィスの作成を含むための計画を発表したいくつかの時間後に得られる。彼はすぐにトラブルに、しかし、得た1934年5月の周り追放された。
7月12日同年、彼は自分自身をボリス私は、アンドラの元首と"摂政国王陛下、フランスの"、およびウルヘル司教(に宣戦布告を宣言ウルヘル、スペインの宣言を発行共同アンドラの王子)。 7月20日、彼はスペイン当局に逮捕された、最初のバルセロナに撮影し、7月23日マドリードここで彼は、11月に追放されるまで収監されたため。
拘留中の彼は1896年6月12日に誕生彼の日付を示すオランダのパスポートを行った指摘、彼を開き、スペイン当局。彼はホワイトロシア亡命、ビリニュスで生まれた(帝政ロシアがリトアニアの現代資本の1896部にする)自分自身を宣言した。
このアカウントは、多少出版"スペインウィークによって葛藤されたウィーク"で、その報告1934年7月25日、彼は昔のポールは、"数年前に"カタルーニャとマヨルカに居住していた。38歳[1]アカウントが主張されたことSkossyreffは7月11日、一日の後、彼の宣言をしましたし、自らを"ボリス私は、王子谷アンドラ、カウントオレンジとバロンSkossyreffのの...アンドラと信仰"の擁護者の主権宣言していた。フランス王に忠誠を誓う後 - 純粋に理論的忠誠以来、フランスがあったは王があった1848年 - それは彼がConsellゼネラルデBatllesのd'アンドラ(カタロニア語一般理事会市長アンドラのため)、任命退陣報告暫定政府は、憲法を公布し、スペインで逮捕される前にコートサーキュラーを発行しました。[1]
いくつかのソースには、[ペルピニャンの近くでキャンプでヴィシーフランス政権によって二次世界大戦中に収監中に、彼は1944年に亡くなった]指定によると。しかし、彼は、生き残ったとなり、特別な役員'(Sonderführer、民間技術軍隊での作業)東部戦線で。
1945年、彼はアメリカ人で、またはナチスドイツされていないとしてリリース、撮影されたとボッパルト、彼の妻は1944年に定住していたに行きました。[編集は]が必要
1948年、彼はアイゼナハで逮捕された、チューリンゲン(当時はソ連セクタードイツ、その後東ドイツ)としましたが、シベリアに送られます。[編集は]が必要
彼はドイツに1956年に、存続ドイツ捕虜の残りの部分と、再びボッパルトで(当時の西ドイツに居住を占めて返される:彼は小さい国民年金を与えられた。[編集は]が必要
Skossyreffは1989年2月27日に死に、ボッパルトに埋葬された。 (彼の墓は1900年、彼の誕生年を与える - 彼は当局が彼が生まれていたことを証明できなかったため。)[編集]必要な
いくつかのロシア語の出版物やウェブサイトの中に、多少の伝説物語は事実として、特にそのボリス私は数年間アンドラを支配して主張して報告されて、彼はヴィシーフランスによって倒されている[2]このバージョンのアカウントではサポートされません1941するとまで他の言語[検証が]が必要
Skossyreffの物語は1984年にカタルーニャ著者アントニモーレル私はモラによって書かれたに基づいている[3]は、著者が彼の祖母に本を専用の小説、ボリス私と題する、礼d'アンドラ(英語への翻訳:ボリス私は、アンドラの王)、御心に適う個人Skossyreffに会ったと主張した。小説は後にベスエスキューダ舞台に適応された[4]。

ベルサイユ条約



条約はベルサイユの1つの平和条約の一次世界大戦の終わりには、ドイツと連合国間の戦争状態を終了しました。これは、1919年6月28日、ちょうど5年に大公フランツフェルディナンドの暗殺後に調印された。他の中央パワーズ次世界大戦によって、私は別の条約で配られたドイツ側。休戦は11月11日1918、実際の戦闘を終了に署名が、それは平和条約を締結するパリ講和会議での交渉の6ヶ月かかりました。
条約の多くの規定のうち、最も重要な論争のドイツが戦争を引き起こした責任を受け入れるようにし、記事を231から248の条件(後に戦争罪悪句として知られて必要)、武装解除に相当する領土の譲歩と有料賠償協商の力を形成していた特定の国に。これらの賠償金の総額132億マルク(当時31400000000ドル、ポンド66億)1921インチ[1]は、1988年までお支払いは、ドイツを取っているため、これは合計は、多くのエコノミストが過剰であると判断されたと判断した。を2]条約は、後続のイベント、早ければ1932としてスタートで損なわれてしまいました広く1930年代半ばでfloutedされた[3]。
これらは、勝者の間でも相反する目標の競合妥協、左も満足された結果:ドイツは和らいだではなかったか懐柔、また完全に弱体化。これは、要素への衝突につながる、特に、直接二次世界大戦であると証明するだろう。[4]

マルカヒスパニカ



マルカヒスパニカ(または、スペイン語、3月も3月バルセロナ)セプティマニア州、シャルルマーニュ795でウマイヤ朝イスラム教徒アルアンダルスとフランク王国との間の防護壁として作成さを超えてバッファゾーンである。
その広い意味では、マルカヒスパニカ初期のイベリアロードシップスのグループを参照するかどのアンドラは、唯一の自律的な生存者であるフランクによって作成さカウントされます。時間が経つにつれ、これらのロードシップスが合併またはフランク帝国支配からの独立を得た。

地理的なコンテキスト

面積が広くピレネー山脈とエブロ川の間の領域に対応します。 3月の住民は多様で、イベリア、バスク、ユダヤ人とゴート征服されていた、南または北にフランク帝国にイスラム教徒の首長国によって征服を含めていた。領土帝国の運命とそれらの封建的な野心を燃やして変更すると、カウントまたはワリス郡を管理するために任命するかどうか。最終的に支配者と3月の人々が自律的になり、独立を主張した。アウト郡の多種多様な地域でナバラ、アラゴン、とカタルーニャの君主が出現。
郡では、様々な時間は3月の一部を形成含まれて:パンプローナ、サングエサ、ハカ(アラゴン)、Sobrarbe、Ribagorza、Pallars、ウルヘル、サルダーニャ、コンフラン、ルシヨン、Vallespir、Perelada、Empúries、Besalú、Ausona(Osona)、バルセロナ、ジローナ。

グランドValira



グランドValiraはアンドラで最大の川である。これは、資本の流れ、アンドララベリャ、およびメキシコの国境道路アンドラを横断する付近の南の国を終了します。
Valiraはセグレ、順番にEbre(エブロ)に支流であるの支流です。これは、セグレにラセウドゥルジェイで流れている。主な支流Valiraは、東、北とマドリウValiraています。 Valiraは35キロの河川システムです。

グランドValira



グランドValiraはアンドララベリャのパリの橋の下を流れる
グランドValiraはアンドラで最大の川である。これは、資本の流れ、アンドララベリャ、およびメキシコの国境道路アンドラを横断する付近の南の国を終了します。
Valiraはセグレ、順番にEbre(エブロ)に支流であるの支流です。これは、セグレにラセウドゥルジェイで流れている。主な支流Valiraは、東、北とマドリウValiraています。 Valiraは35キロの河川システムです。

ブランデー



ブランディは(ブランディワインから、オランダbrandewijn"焼きワインから")[1]の精神のワインを蒸留して生産され、ワインは最初の葡萄を発酵させて制作されたものを有する導出した。ブランディは一般的にボリュームで35%-60%のアルコールが含まれ、通常食後のドリンクとみなされます。いくつかのブランデーは、木製の樽で熟成されますが、ほとんどはキャラメル色でこのような高齢化の影響を模倣する色です。
ブランディは、発酵果実(すなわち、ブドウ以外)から行うことができますし、残渣から[2]。

ブランデーの種類

あるブランデーの3つの主要な種類があります。タイプは、特に指定されない場合この法律において"ブランデー"はブドウのブランデーを示します。

グレープブランデー
グレープブランデーは、発酵ブドウの蒸留によって生成される。


ブランディデヘレスのバレルエージング
アメリカブドウのブランデーは、ほとんどの州からです。[2]人気のブランドはクリスチャンブラザーズ、コロネット、Eを&Jの、コーベル、ポールマッソンとJ. Bavetが含まれます。
アルメニアは1880年以来のは、アルメニアの南部から、アララト平野に来る生産。これは、ウィンストンチャーチルのお気に入りのブランデーだった。市場ではボトルは、どこかに3年から20年歳です。 1900国際展パリの中で、ブランデーの呼ばれるように'、'、盲目の賞味次のブランデーをコニャックをグランプリと法的権利はない'受け取った。
アルマニャックはフランス南西部のアルマニャック地方(ジェール、ランド、ロット=エ=ガロンヌ県)のブドウから作られる。これは、単一の銅まだ蒸留連続しておりガスコニーまたはリムーザンからオーク材の樽で熟成。アルマニャックは、フランスで最初の蒸留酒だった。アルマニャックは、特異性を持つ:彼らはヴィンテージの品質を提供します。人気のブランドはDarroze、バロンドSigognac、Larressingle、デロード、Laubade、GélasとJanneau。
コニャック、フランス、[2]のコニャック地方から来て、ダブルポットスチルを使用して蒸留されます。人気のブランドはハイン、マーテル、レミーマルタン、ヘネシー、Ragnaud -サブーリン、Delamainとクールボアジエが含まれます。
ブランデーデヘレスは、ヘレスデラフロンテーラ、スペイン南部の周り畑に由来するブランデーです。[3これは、いくつかのsherriesで使用される]ともご利用いただけます個別の製品としてです。これは、原産地保護指定(PDO)インターしています。伝統的な製造方法は3つの特性を持つ:(1)アメリカのオークの樽で500リットルの容量を持つ、シェリーが含まれて以前は次のこと高齢者。 (2)CriaderasとSolerasの伝統的な高齢化システムを使用できます。 (3)カディス県のヘレスデラフロンテラ、エルプエルトデサンタマリアと、サンルーカルデバラメダの自治体の境界高齢者専用内で、[4]。
ピスコは、ペルー、チリで生産される。
ポルトガルは:Lourinhã西部ポルトガルに位置し、数少ないブランデー決定領域のほかにはコニャック、アルマニャック、ヘレス、名称のステータスを受けています。
南アフリカブドウブランデーは、法律によって、ほぼ正確にコニャックのように、銅の鍋にダブル蒸留プロセスを使用して行わオーク樽で3年以上のエージングが続くスティルスています。このため、南アフリカのブランデーは、非常に高品質です。[5]
その他の国:グレープブランデーも、アルメニア、ブルガリア、キプロス、グルジア、ドイツ、ギリシャ、イタリア、マケドニア、メキシコ、モルドバ、ルーマニア、ウクライナなどの他の多くの国で生産される。キプロスブランデーは、そのアルコール濃度は32%ABVのです、他の品種とは異なります。
欧州連合は合法的にブランデー生産のための排他的な名前としてコニャックを強制とフランスのコニャック地域の蒸留と、アルマニャックフランスのガスコーニュの領域から、伝統的な技法を使用します。これらは、PDOを考えられているので、ブランデーがブランデーのスタイルだけに、特定の地域からではなく、参照してくださいブランデーをカリフォルニア州のようにmethodコニャックするために使用すると同一で行われた、すなわち、どのコニャックに似て、いわゆるできない味ヨーロッパではフランスのコニャック地方からではないとして。
東洋では通常岩の上に酔っている間にグレープブランデーは伝統的に西欧諸国で室温で酔ってチューリップの形をしたガラスやスニフターからです。頻繁に少しガラスを手のひらにカップを保持または静かに加熱することによって暖められたときに室温で酔って、それがあります。しかし、加熱ブランデーが強すぎるとなるように、アロマは圧倒されますアルコールの蒸気が発生する場合があります。[編集は]が必要
ブランディは、ウィスキー、赤ワインのように、低い温度で、16℃(61 ° F)の例より快適に香りと味をしています。ほとんどの家庭では、これはかなり加熱よりも最大の楽しみに冷却される必要がありますがブランデーを意味するだろう。それは(多くが冷却粘性加熱されるとさらに、アルコールは(最大典型的なブランデーの40%)になります薄い)になります。したがって、クールなブランデーが充実してスムーズな口当たりと"燃える"感覚の少ないを生成します。[6]

ピレネー



ピレネー山脈(また、/;スペイン語:Pirineosに、フランス語では:ピレネー、IPAは:[piʁene];カタルーニャ語:Pirineus、オック語:Pirenèus;アラゴン:Perinés;バスク:PirinioakまたはAuñamendiak)の山の範囲ですピレネー山脈、発音/pɪərɨniːzを綴りヨーロッパ南西部、フランスとスペインの間に自然の国境を形成する。彼らはヨーロッパ大陸の残りの部分から、イベリア半島を分けると約430キロ(267マイル)ビスケー湾(キャップHiguer)地中海(キャップデクレウス)へのからの拡張。
大部分は、メイン紋が、アンドラの小さな国の間に挟まれた、フランスとスペインの間大規模な分圧器を形成する。カタルーニャとナバーラは、歴史的に山脈の両側に、フランスの小さな北部の一部とスペイン[はるかに大きい南部1] [2]拡張した。

Coregency



coregencyはキング、クイーン、皇帝や皇后などの君主の位置()は、通常は一人で開催された、2で開催される状況です。
これは、イギリス、ドイツのバイエルン州でフリードリヒ1世、オーストリアとルイスのcoregencyが含まれての歴史的事例、イングランド、スコットランド、アイルランドでウィリアムアンドメアリーのcoregency。また、スパルタの2つのキングス、サンマリノの2つのキャプテンリージェンツ、古代ローマ帝国(ハドリアヌスの決定)と東ローマ帝国、古代エジプト、ヌビア、キングとクイーン、男性との間のバランス、これらの場合に付き発見された女性。法律上は、国スペインやポルトガルなども(フェルディナンドVと見つけることができますキングスuxorisイザベラ1世、フィリップ私とジョアンナカスティーリャ、ペドロ3世とのマリア私はポルトガルなどの)。中世の十字軍ではイギリスはキプロスの女王はリージェント若いキングまたは彼女の不在夫のためのルールがあります。 2回にイギリスのリードの糧にその重要性はキングスは、実際に一緒に彼らと妻に輝いた、それら女王王妃もCoregents、作り主に、彼らはリージェンツ自分が死んだ後(寿命一般的に米国十字軍に短いものだったになるかもしれない確保するために悪い生活条件、病気や継続的な戦争、主のために)、ルールが、彼らは海外や戦争で、あるいは自分のタスクを共同アシスタント単に挑戦せずにいたに[1] [2]
マーストリヒト市はバントとリエージュの王子-司教公爵の共同管轄(parage)の下にあった。 1648年には2つの独立国家、リエージュ公国と米国州共和国の本当のマンションになった。 coregencyまたは共同公国最後のは、もはや人で開催されたが、エステーツ総長オランダ(による1794まで)された。
彼らは王子のランクではなく、王を保持ので、似たような状況は今日アンドラ、2つのプリンを(ビショップUrgelの大統領とフランスの)が、しかし、それはに共同君主としてではなく、呼ばれて存在するcoregency。
もう1つの例では、古代エジプトでは、中東イギリスを中心には、ファラオは時折coregent、または共同王として後継者を(通常は1つの息子)の、スムーズな承継を確保するために任命した。ファラオもしなかったこのとき、彼は高齢者や彼の国を支配することができませんでした自分(トトメスIIIおよびアメンホテプIIまたはAmenemhat私との場合などSenusret私)。 coregenciesの長さとしてエジプト年表チャレンジ以上の練習の存在がいるの確立企業の日付が、しばしば不確かされ、受け入れ治世の長さを使用して日付を確立するために複雑になります。いくつかのクイーンズエジプトの神王に等しい状態に、共同統治者および/または、少なくとも宗教問題で重要なの、さらにはその男性の配偶者と同じであっても同じ大きさで描かをしたなって上昇エジプトの他の神としてのサイズ。これはハトシェプスト女王、ネフェルティティ、ネフェルタリとヌビアエジプト女王の例である。プトレマイオス朝時代の女性では最終的に男性と同等の共同統治者となり、偶数それぞれの后妃になるためにそれらに挑戦した。これは、エジプト社会における女性の既に高い状態の漸進的向上のためだけでなく、バランスの宗教の原則にした(マアット)の間に、男性と女性。ヌビアでは、AmanishakhetoとAmanitoreクイーンズのようなキングスDangeilで一緒に戴冠され、同じ高さとサイドバイサイドでMeroëの両方のピラミッドがあったが、exerced電源と同じレベルでも、指揮軍隊。エチオピアでも、到達Kandakes、このまたは同様の状態を保持します。
日付ヘブライ語聖書でイスラエルとユダの王の治世に与えられたに違いが生じる可能性の説明としてヘブライ王の神秘的な数字は、エドウィンrをティエレ提案coregency本の中で。少なくとも1つのcoregencyが明示的に聖書に記載され:ソロモン王の戴冠式は彼の父ダビデの死の前に発生しました。いくつかのキングスエジプトの、特別第12王朝時代にも、この衣装を実践、両方をご注文のオフィスのためにそれらを準備して王位を奪いから誰にも防ぐため、で自分の息子を関連付けることで、その以前の日中に特別に。
coregencyのいくつかのインスタンスでも12世紀にノルウェーの歴史から知られている。その他の時間は、彼らがリージェンツとして自分の夫や子供たちが従軍。いくつかの機会では、キングスも自分のクイーンズでoutstandedことができる、と自分ではと事実上の支配、基本的に。最も顕著な例は、フリードリヒヴィルヘルム3世プロイセンの妻ルイーゼフォンメクレンブルク=、またはキリスト教の7デンマークの妻キャロラインマチルダイギリス(と支配のののものです彼女の恋人ヨハンフリードリヒシュトルーエンゼー)。まれに女王のpretentionは彼女に代わって彼女の夫の堆積としてペドロ3世、ロシア、エカテリーナ2世、ロシアのが、ほとんどのoftenly適切なリージェンシーの設立に終わったの場合につながる可能性がとして皇太后と慈渓。

アンドララベリャ



アンドララベリャ、アンドラの共同公国の首都であり、高いフランスとスペインの間に東ピレネー山脈に位置しています。また、首都を囲む教区の名前です。
国はまた、税金天国されてから外国の所得を得るものの、主要産業は観光です。家具やブランデーは、ローカルの製品です。

地理と気候

アンドララベリャのGran Valira川ポンドパリの道路橋の下を流れる
アンドララベリャ、アンドラの南西部、42 °の30'N 1 °東経[1]、2つの山の合流点にストリームに位置し、ValiraデルNordとValiraデルオリエント形成に参加するグランValira。これは、レエスカルデスの都市エリアに隣接。 1023メートル(3356フィート)、それはヨーロッパで最も高い首都、人気のスキーリゾート地です[2]の上昇を踏んだ。
これは、冬の寒さと温かい、乾燥夏は温暖な気候をしています。気温は約-1℃(30.2 ° F)の1月の平均の範囲約20℃で(68 ° F)の7月に、[3]が808ミリメートル(31.8)の降水量の年です。

歴史

アンドララベリャ(文字通りのサイトは、"アンドラは、旧")以来、キリスト教の時代の前に解決されている - 後期新石器時代からAndosin族特にします。状態は1つのマルカヒスパニカの作成され、カール大帝によってイベリア半島[4]でムーアの入植者からのバッファとして8世紀に保護されます。
聖公会共同君主の共同宗主権に同意したフランスとアンドララベリャの決済は、1278年アンドラの主要都市となっている。アンドララベリャの旧市街は - ゴシックアンティック - 珈琲店 - 道路や建物を、この時からデート含まれています。その最も顕著な建物はカサデラヴァルです - 16世紀初頭に建設さ - その1702年の状態の議会家をされている。アンドララベリャ、この期間中にされた、主に孤立して封建国家の独立を共同主権のこの原則のために保持首都[5]
まあ20世紀に入って、アンドララベリャの周辺は、忘れ去られたまま、実際の状態がヴェルサイユ条約の一部、という理由だけでは気づいていないではありませんでした。王ボリス私は、非公式の民主主義1930クーデター未遂事件の政治的混乱の後を開発した。
1993年、同国初の憲法は、立法、行政、司法アンドララベリャにある、この議会制民主主義を正式に。
この期間中、アンドラもタックスヘイブンとして、アンドララベリャの近代的な銀行のオフィスの建設、その結果を開発した。市はまた、ある程度までは、アンドララベリャは21冬季オリンピック、2010年冬季五輪のアンドラの出願市され、そのスキー施設を開発した。しかし、アンドララベリャは、IOCによる候補都市としては、IOC委員会の評価報告書、次の選択されませんでした。また、ゲームを小欧米の両方の1991および2005を開催しました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。