アラビア半島



アラビア半島は、(アラビア語で:شبهالجزيرةالعربيةšibhアルジャジーラアルアラビヤまたはجزيرةالعربjazīratアルアラブ)、サウジアラビアは、Arabistanは、[1]とアラビア亜大陸は、[2]の交差点南西アジアの半島アフリカ、アジア。面積は中東の重要な一部であり、石油と天然ガスの広大な準備のために非常に重要な地政学的な役割を果たします。

地理

アラビア半島沖の海は、紅海の西にあるアカバ湾、南東にアラビア海(インド洋の一部)北東、および、オマーン湾、海峡のホルムズと、ペルシャ湾の。半島とシリア砂漠が、境界の明確なラインを持って一般的に受け入れ境界はサウジアラビアとクウェートの北部境界線です。[3]半島の最も顕著な特徴の砂漠ですが、南西部にある山の範囲はどのアラビア半島の残りの部分よりも降水量が表示されます。


アフリカ、アラビア亜大陸、ユーラシア


アラビア半島
半島の構成国はバーレーン、クウェート、オマーン、カタールは、アラブ首長国連邦(UAE)が、イエメン、サウジアラビア[4]。半島の北部シリア砂漠も、北東ヨルダン、南東部シリア、含まれているイラク西部では[5]は、いくつかの使用をサウジアラビアの全大陸が含まれます。[6]
イエメンを除く上記のリストの6カ国は、湾岸協力会議(GCC)は、主にペルシャ湾岸のアラブ諸国として知られて形成されます。イギリス、サウジアラビア半島の大部分をカバーします。半島の人口の大半はサウジアラビア、イエメンに住んでいる。半島は世界の石油埋蔵が含まれます。これは、メッカとメディナのイスラム教の聖地の都市に家、どちらのサウジアラビアのです。アラブ首長国連邦とサウジアラビアは、経済的に地域の豊かなています。カタールは、大規模な半島のペルシャ湾岸の小さな半島、有名なアラビア語のテレビ局アルジャジーラと英語子会社アルジャジーラ英語のホームです。クウェートは、イラクとの国境に、イラクの州と主張され、サダムフセイン最初の湾岸戦争で侵攻した。また、重要な国戦略、1つの連合軍2003年のイラク侵攻をマウントするための主要なステージング会場の形成です。

人口
2008年のように、アラビア半島の推定人口は77983936です。[7]ペルシャ湾には、非国籍:多くの住民が、サウジアラビアでは20%、アラブ首長国連邦では89%ですです述べています。

ドバイ - 地理



主な記事:地理学アラブ首長国連邦


ドバイの都市レベルの地図
ドバイはアラブ首長国連邦のペルシャ湾岸に位置し、海抜(約では上記16 m/52フィート)。南東部の南にアブダビとドバイの株式境界線の首長国、シャルジャ北東で、オマーンの。八田は、首長のマイナー飛び地、オマーンで3つの側面に囲まれ、西アジの首長国()とラスアルハイマ(北)。ペルシャ湾岸の境界首長国の西部の海岸。ドバイは25.2697 ° N付近55.3095東経配置され、その最初の1500マイル²指定海から埋め立てを着陸させるために超えて大幅に拡大を表して4114キロ²(1588 ²)の領域をカバー。
ドバイはアラビア砂漠に直接内にある。砂利砂漠が多くの国の南部地域の支配しながらしかし、ドバイの地形が大幅にそのドバイの風景の多くは、砂漠のパターンで強調表示されアラブ首長国連邦の南部の異なる場合は、[31]砂が構成されて主に砕いたシェルとサンゴと、きれいな罰金と白です。イーストは、街の、塩まぶした海岸平野は、サブカとして知られ、南北線砂丘の実行に道を譲る。遠く東、砂丘が大きく成長し酸化鉄赤帯びている[25]


プロフィールドバイのジュメイラから
フラット砂漠西部のハジャル山、八田でオマーンとドバイの境界線と一緒に実行する方法を提供します。西ハジャルチェーンは、乾燥がギザギザと粉砕風景、その山いくつかの場所で約1300メートルまで上昇する。ドバイはない自然の川を人体やオアシス;ているが、ドバイは、十分に深く大型船舶が通過するようにすること浚渫されている自然吸気、ドバイクリーク、持っています。ドバイはまた、複数の峡谷と西洋アルハジャル山の基本ドット泉しています。砂丘の広大な海は、多くの南部のドバイのカバー、最終的に砂漠の空の地区として知られるリード。地震、ドバイは非常に安定したゾーンにある - 最寄りの地震断層は、ザグロス断層は200キロ(124.27マイル)アラブ首長国連邦からそうドバイ上の任意の地震の影響を持つことである。[32]専門家たちも予測が可能地域の津波の最小であるため、ペルシャ湾の水に十分な津波を誘発する深さ。[32]


夜間ドバイシャルジャ- Ajmanの首都圏
砂漠都市を取り巻く野草、時折ナツメヤシをサポートします。デザートヒヤシンスはサブカ平野町の東、中にアカシアとghafの木は平地西部アルハジャル山の近くに成長する成長する。ナツメヤシとニームと同様ユーカリのように輸入の木のようないくつかの先住民族の木は、ドバイの自然公園で成長します。 houbaraのバスタード、シマハイエナ、カラカル、砂漠のキツネ、鷹、アラビアオリックスは、一般的なドバイの砂漠にある。ドバイはヨーロッパとの間の移行パス上にある、アジア、アフリカ、320以上の渡り鳥の種は春と秋の管轄区域を通過する。ドバイのhammourを含む魚の300以上の種、生息している海域。ドバイ沖典型的な海洋生物が熱帯魚、クラゲ、サンゴ、ジュゴン、イルカ、クジラやサメが含まれます。カメの様々な種類もタイマイとアオウミガメ絶滅危惧種として記載されてを含む地域で見つけることができます。[33] [34]
ドバイクリークは、北東から南西の都市で実行されます。市の東部セクションでは、デイラの局所性を形成する南東のシャルジャ首長国とAl Aweerの町が並ぶです。パームディラはペルシャ湾北デイラに位置している間、ドバイ国際空港の南デイラの位置しています。多くは、ドバイの不動産ブームのドバイクリークの西側には、ジュメイラ沿岸帯に集中している。ポートラシッド、ジェベルアリ、バージュアルアラブ、パームジュメイラ、ビジネスベイなどのテーマベースのフリーゾーンクラスタはすべて、このセクションにあります。

ドバイ - 歴史



石器は、多くのサイトで、少しだけ数集落としてアラブ首長国連邦の初期の住民について発見されて知られているが発見されましたが。エリア[14]多くの古代の町は東洋と西洋の世界の間の貿易センターであった。古代のマングローブの残党は、紀元前7000年に日付、ドバイインターネットシティ付近の下水道工事中に発見された湿地。海岸は内陸に後退と地域が砂で約5000年前、市の現在の海岸線の一部になって覆われていた[14] [15]初期イスラム陶器は3〜4世紀から発見されている[16]イスラムの前に、この地域Bajir(またはBajarを崇拝の人々は)[16]。ビザンチンとササン朝(ペルシア語)帝国、Sassanians多くの地域の制御の期間の偉大な力を構成する。地域のイスラム教の普及は、ウマイヤ朝は、東部イスラム世界の、南東サウジアラビアを侵略した後、Sassaniansを追い出した。ドバイ博物館アルJumayra(ジュメイラ)の地域によって発掘は、ウマイヤ朝の時代から、いくつかの遺物を発見した。[17]
ドバイの最も早い記録の言及は1095年、にある"アンダルシアのアラブの地理学者アブアブドラアルバクリ予約地理学"で。ベネチアン真珠商人Gasperoバルビは1580年に地域を訪問し、その真珠産業のドバイ(Dibei)言及した。[17] 1799年、そこ決済ドバイの町として知られている[18] 19世紀初頭に、アルアブFalasaの一族は(ハウスアルFalasi)のバニヤス一族のドバイ、1833年までアブダビの依存のままに設立。1820年1月[19] 8日、ドバイ、地域の他のシェイクのシェイクは、"一般的な海洋の平和を締結条約は、"英国政府と[14]で1833年アルマクトゥームの王朝は(また、ハウスアルFalasiの子孫)バニヤス族のアブダビの決済を去り、アブFasala藩から抵抗せずにドバイを引き継いだ[19]。
ドバイは1892年が英国はオスマン帝国に対するドバイを保護することで合意"専属契約"によってイギリスの保護下に入った。[19] 2つの災害は、1800年代に町を襲った。まず、1841年に、天然痘の流行は、バールドバイの地域で、住民は東デイラに移転を余儀なくさが勃発。その後、1894年に、火はデイラを襲った、ほとんどの家を焼き払っている[20]しかし、町の地理的な場所は、周辺地域からのトレーダーや商人を誘致し続けた。ドバイの首長は、外国商人を誘致するため熱心だったとの距離シャルジャ、バンダレレンゲ、当時の地域の主要な貿易ハブされたからトレーダーを魅了営業税のブラケットを、下方修正した。[20] [21]
イランにドバイの地理的近接度は重要な貿易の場所した。ドバイの町は、外国商人のための呼び出しの重要な港は、主にこれらのイランは、多くの人が最終的に町に定住からだった。 20世紀初頭のことで、重要な港だった。[18]ドバイがされ、その真珠の輸出で知られて1930年代まで、真珠貿易が取り返しのつかない一次世界大戦によって、破損され、後に1930年代の大恐慌で。の崩壊に伴い真珠、多くの住民がペルシャ湾の他の部分に移行[14]。
初期には創業以来、ドバイは常にアブダビと対立されて以来。 1947年、彼らの相互の境界線の北セクターにドバイ、アブダビ間の国境紛争は、戦争にエスカレートした[22]仲裁イギリスとバッファフロンティアラスHasianで海岸から南東方を実行しての作成での結果戦闘の一時的な停止[23]電気、電話サービス、空港はドバイの1950年代、英国がシャルジャから地方の行政機関を移動に設立された。[24]石油ドバイの1871年に発見されたが、その後町は、国際石油会社への譲歩を与えた。石油の発見は、外国人労働者の大規模な流入につながった主にインドとパキスタン。 1975年から1968年から市の人口は300%以上増加した。[25]
1971年12月2日のドバイでは、一緒にアブダビと他の5首長国連邦で、旧プロテクタ英国は1971年にペルシャ湾を去った後、アラブ首長国連邦を形成した。[は26] 1973年、ドバイは均一通貨:アラブ首長国連邦を採用する他の首長に参加しましたディルハムは[は18] 1970年代に、ドバイは売上高、石油貿易から生成成長するも、都市としては、移民レバノン内戦を逃れての流入を見て続けた。首長国連邦の間[27]国境紛争が続いて形成した後でもアラブ首長国連邦の、それは1979年には正式な妥協は、戦闘を終了に達していた。[28]ジェベルアリ港は1979年に設立されました。 Jafzaは(ジュベルアリフリーゾーン)1985年にポートの周りの外国企業の労働と資本を輸出するの輸入を制限提供するために建設された。[29]
湾岸戦争は1990年の街に大きな影響を与えた。預金は、ドバイの銀行地域の不透明政治的条件に起因する資金の大量を撤回した。その後1990年代に多くの外国貿易地域に - 最初のクウェートから、湾岸戦争の時、後のバーレーンから、シーア派の不安時に - ドバイにその事業を移した。[21]ドバイジュベルアリフリーゾーンで連合軍の基地を給油提供湾岸戦争、中には2003年の侵攻、イラクの中に。した後の石油価格の大増加は湾岸戦争がドバイは自由貿易や観光に焦点を当て続けることをお勧め。[30]

ドバイ - 語源



1820年代、ドバイにアルワスル英国の歴史家によって紹介された。いくつかのレコードは、アラブ首長国連邦、またはその構成首長国の文化の歴史に係る地域の口承による伝統、民俗学、神話のためにダウン書かれていないが存在する。単語ドバイの言語の起源については議論されます。いくつかのそれはペルシア語に由来すると信じて、一部では、アラビア語は、その言語のルートであると考えている。 Fedel Handhal、歴史、アラブ首長国連邦の文化の研究者によると、単語ドバイは、単語駄馬(Yadub、クリープを意味するの誘導体)から来ていることがあります。ドバイクリークの遅い流れに内陸を参照。詩人、学者、同じ言葉をアハマドムハンマドオベイドトレースを、しかし、バッタ、その代わり意味する。[13]

ドバイ



ドバイは(英語の発音:/デュːbaɪ/斗- BYEは、アラビア語:دبيドバイ)はアラブ首長国連邦(UAE)の7つの首長国の一つです。これは、南ペルシャ湾のアラビア半島に位置しています。ドバイは最大の人口を持ち、面積で第2位の首長国は、アブダビ[5]ドバイとアブダビは2つだけ首長国の議会で国の重要重要な事項について拒否権を保有してされた後に[6]
ドバイの最も早い記録の言及は1095で、最も早い決済ドバイの町の日付として1799年から知られている。ドバイは正式バニヤスアルアブFalasaの一族で19世紀初頭に設立され、それが一族の管理下にあるときにイギリスが1892年のドバイの保護を想定していた。その地理的位置は重要な貿易ハブ行い、20世紀の初め、それは重要な港だった。 1966年、町は新たな通貨単位は、同じ年の石油発見された設定にはカタールの新たに独立した国に参加しました。外国人労働者の大規模な流入への石油経済のリード、すぐに300%の都市を拡大し、国際的な石油の利益を持ち込んで。英国は1971年に地域を去った後、ドバイの近代的な首長が作成されました。この時点でドバイは、一緒にアブダビと他の5首長国で、アラブ首長国連邦を形成した。自由貿易ゾーンは1979年にジュベルアリ港を、外国企業は、労働と資本を輸出するの輸入を制限できるように建設された。預金者は彼らのお金やトレーダーを引き出したとして、湾岸戦争は1990年、市に否定的な金融影響を与えて、その取引を撤回したが、その後市は政治情勢が変わりに回復し、繁栄した。
今日、ドバイは世界の都市とビジネスの中心地として浮上している。ドバイの経済は、石油業界に、現在の首長国'sメインの収益は、観光、プロパティから、金融サービスですつくったが、[7] [8] [9] [10 [ドバイは最近、多くの革新的大規模な建設プロジェクトやスポーツイベントを通じて、世界の注目を集めている。この関心が高まる、労働、人権問題を、その大部分は南アジア労働に関する強調している。[11]ドバイの不動産市場、2008年に大不況を、2009年減速世界経済の気候変動の結果として経験プロパティの値の20%の補正は、 2011年予想[12]。

タックスヘイブン



タックスヘイブンは、国や特定の税金が低金利かどうかですべてで課される領域です。
個人および/または企業実体は減少かnil課税レベルと地域に自分自身を移動する魅力的な見つけることができます。これは政府間の税の競争の状況を作成します。別の管轄区域は、税金の種類ごとに避難所、する人々とのさまざまなカテゴリの傾向がある/または企業。
がタックスのいくつかの定義があります。エコノミストは暫定的に)ジェフリーパウエル(ニュージャージー州の元経済顧問による説明を採用しています:"何...タックスヘイブンとして領域を識別する複合税構造の存在故意の活用するために設立され、そして、利用機会租税回避に従事するために世界的な需要。"エコノミストは、この定義はまだ伝統的な租税避難所として考えている[1]を同様に、他の人がその税法を外国資本を誘致するために変更すべての国はタックスヘイブンと見なされる可能性が示唆されて管轄の数を除外することを指摘している[2 ]は、他の定義には、[3]避難所の中心的な機能によれば、その法令およびその他の措置が回避したり、税法やその他の地域の規制を避けるために使用することができます。
アメリカの企業がタックスの使用についての2008年12月レポート、[4]米会計検査院ではタックスヘイブンの満足の定義を見つけることができませんでしたが、次の特徴としてタックスヘイブンを示すとみなさ:
nilや公称税;
外国税務当局との税務情報の実効為替の欠如;
立法、司法、行政規定の運用の透明性の欠如。
実質的なローカルプレゼンスのための要件、および
オフショア金融センターとしての自己宣伝。

アンドラ



アンドラは、/ændɒrəは/(ヘルプ情報)、正式にアンドラ(カタルーニャ公国を:Principatのd'アンドラ)、また、谷アンドラ、[5]の公国と呼ばれる南西ヨーロッパの小さな国、東部ピレネー山脈に位置しています山とスペインとフランス国境。これは、ヨーロッパで6番目の最小国家468平方キロメートル(181平方マイルの面積を有する)と83888 2009年の推定人口です。その資本金は、アンドララベリャ、ヨーロッパでも最高の首都、1023メートルの標高されている[6]。公用語はカタロニア語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語もいるが、一般的に話されている。
公国は1278に設立されました。君主の役割はフランス共和国大統領とビショップウルヘル、カタルーニャ、スペインの間で共有されます。これは、毎年、[7]、またタックスヘイブンとしての地位のために推定1020万人にサービスを提供、その観光産業は、主のために豊かな国です。これは、欧州連合のメンバーではなく、ユーロが事実上の通貨です。アンドラの人々は世界で第2位人間の寿命 - 82年出生時ている[8]

Temperateness



地理では、世界の温帯またはぬるま湯緯度は熱帯と極地円の間にある。夏と冬の間にこれらの地域の変化が一般的に比較的緩やかで、ではなく、極端な高温や低温。しかし、中央北アメリカなどの大陸地域では、夏と冬の間の変動が極端にすることができます。地域伝統的に、熱帯、高地(アンデスの一部などで地域を考慮)には、温暖な気候を持つことができます。北温帯は北回帰線の(約23.5度北)北極圏(約66.5度北)緯度緯度を拡張します。南温帯は南回帰線(約23.5度南緯)で南極サークル(約66.5度南緯)で拡張されます。
これらの境界内にある一般的に6つのカテゴリー:分類されます多くの気候の種類、され、地中海、湿気の多い海洋、大陸、乾燥半乾燥、亜熱帯
海洋性気候は年間を通じてやや安定温度を維持するのに役立つ海洋によって影響を受けます。温帯の卓越風は西から、このように温帯大陸の西の端最も一般的に、この海洋性気候を体験されます。このような地域はヨーロッパで40 °、60 °北(65 ° Nの間の緯度)で西ヨーロッパ、および北アメリカ西部が含まれます。
コンチネンタル、半乾燥および乾燥気候は、通常、内陸部、暖かい夏と寒い冬に位置しています。熱損失とレセプションは大規模な土地の質量によって助けている。北米では、海洋大気西から吹いて気候障壁としてロッキー山脈行為、東に半乾燥と大陸性気候を作成します。主要な山の範囲は - アルプス - 指向東西は、(長いスカンジナビア山脈より東の領域は例外です)であるため、欧州では、海洋性気候、内陸の温度安定化することができるです。
世界の人口の大半は温帯では、土地の質量のために北半球を中心に存在します。温帯しかし人口はやや低出生率と温帯から成長への移行の傾向に熱帯のために減っている。

国際オリンピック委員会



国際オリンピック委員会(IOC)は法人ローザンヌ、スイス、ピエールドクーベルタンとディミトリオスVikelasで1894年6月23日に作成に基づいています。その会員は205国立オリンピック委員会の構成されます。
IOCは近代オリンピックは、夏と冬では、4年毎に開催された整理します。最初のオリンピックは、国際オリンピック委員会が主催する、ギリシャのアテネで1896年に開催された第1冬季オリンピック、シャモニー、フランスでは、1924年にされた。夏と冬のオリンピック、1992年まで同じ年に開催された。その1年後、しかし、IOCは夏季オリンピックの間にも年に、1つの別の領域から2つのイベントの計画を2年間離れて支援する冬季五輪を移した。

プレゼンテーション

1894年6月23日にオリンピックが再ピエールドクーベルタンが1500年ぶりに作成された。男爵は、オリンピックを通じた国際コミュニケーションと平和を促進することを望んだ。 IOCは、親組織ゲームのためだけでなく、管理と権限をローカライズする著作権、商標を所有して1つの法人を提供するため、およびその他の無形のプロパティをオリンピックに関連付けられてのものです。たとえば、オリンピックのロゴは、五輪旗のデザインは、モットー、信条、および国歌は、すべての所有され、IOCが管理されます。またIOCは同様に、その総称オリンピックムーブメントと呼ばれる座標他の組織があります。 IOC会長は、IOCを全体として表現するための責任であり、そこにIOCのメンバーは、それぞれの国でIOC委員を表しています。
教授デビッドC.ヤングはフロリダ大学の研究が近代オリンピックの復活は、しっかりとギリシャ、イギリスEvangelis Zappas博士ウィリアムペニーブルックスそれぞれに植えられたが示唆された実施している[1]。

ゲームヨーロッパの小さな国の



ゲームは、Small欧米の(GSSE)の8つの欧州の小さな国の国内オリンピック委員会による1985年以来開催されている隔年マルチスポーツイベントです。

メンバ

ゲームは体育協会小欧米(AASSE)のメンバーで構成されます。会員は、自律国立オリンピック委員会によって表されている国、ヨーロッパに位置して構成され、これの人口を持って未満100万。参加国はアンドラ、キプロス、アイスランド、リヒテンシュタイン、ルクセンブルグ、マルタ、モナコ、サンマリノ、すべての最初のゲームは1985年以来参加しています。モンテネグロの独立の2006年の宣言の後にAASSEのメンバーになったが、2007ゲームモナコでもキプロスでは、2009年には選手を送った。

会員募集
フェロー諸島は、国際オリンピック委員会(IOC)がGSSEに参加する目的のために認識を求めている。現在のすべてのメンバーとは異なり、フェロー諸島は、主権国家(彼らはデンマークの自治州です)されていません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。