Coregency



coregencyはキング、クイーン、皇帝や皇后などの君主の位置()は、通常は一人で開催された、2で開催される状況です。
これは、イギリス、ドイツのバイエルン州でフリードリヒ1世、オーストリアとルイスのcoregencyが含まれての歴史的事例、イングランド、スコットランド、アイルランドでウィリアムアンドメアリーのcoregency。また、スパルタの2つのキングス、サンマリノの2つのキャプテンリージェンツ、古代ローマ帝国(ハドリアヌスの決定)と東ローマ帝国、古代エジプト、ヌビア、キングとクイーン、男性との間のバランス、これらの場合に付き発見された女性。法律上は、国スペインやポルトガルなども(フェルディナンドVと見つけることができますキングスuxorisイザベラ1世、フィリップ私とジョアンナカスティーリャ、ペドロ3世とのマリア私はポルトガルなどの)。中世の十字軍ではイギリスはキプロスの女王はリージェント若いキングまたは彼女の不在夫のためのルールがあります。 2回にイギリスのリードの糧にその重要性はキングスは、実際に一緒に彼らと妻に輝いた、それら女王王妃もCoregents、作り主に、彼らはリージェンツ自分が死んだ後(寿命一般的に米国十字軍に短いものだったになるかもしれない確保するために悪い生活条件、病気や継続的な戦争、主のために)、ルールが、彼らは海外や戦争で、あるいは自分のタスクを共同アシスタント単に挑戦せずにいたに[1] [2]
マーストリヒト市はバントとリエージュの王子-司教公爵の共同管轄(parage)の下にあった。 1648年には2つの独立国家、リエージュ公国と米国州共和国の本当のマンションになった。 coregencyまたは共同公国最後のは、もはや人で開催されたが、エステーツ総長オランダ(による1794まで)された。
彼らは王子のランクではなく、王を保持ので、似たような状況は今日アンドラ、2つのプリンを(ビショップUrgelの大統領とフランスの)が、しかし、それはに共同君主としてではなく、呼ばれて存在するcoregency。
もう1つの例では、古代エジプトでは、中東イギリスを中心には、ファラオは時折coregent、または共同王として後継者を(通常は1つの息子)の、スムーズな承継を確保するために任命した。ファラオもしなかったこのとき、彼は高齢者や彼の国を支配することができませんでした自分(トトメスIIIおよびアメンホテプIIまたはAmenemhat私との場合などSenusret私)。 coregenciesの長さとしてエジプト年表チャレンジ以上の練習の存在がいるの確立企業の日付が、しばしば不確かされ、受け入れ治世の長さを使用して日付を確立するために複雑になります。いくつかのクイーンズエジプトの神王に等しい状態に、共同統治者および/または、少なくとも宗教問題で重要なの、さらにはその男性の配偶者と同じであっても同じ大きさで描かをしたなって上昇エジプトの他の神としてのサイズ。これはハトシェプスト女王、ネフェルティティ、ネフェルタリとヌビアエジプト女王の例である。プトレマイオス朝時代の女性では最終的に男性と同等の共同統治者となり、偶数それぞれの后妃になるためにそれらに挑戦した。これは、エジプト社会における女性の既に高い状態の漸進的向上のためだけでなく、バランスの宗教の原則にした(マアット)の間に、男性と女性。ヌビアでは、AmanishakhetoとAmanitoreクイーンズのようなキングスDangeilで一緒に戴冠され、同じ高さとサイドバイサイドでMeroëの両方のピラミッドがあったが、exerced電源と同じレベルでも、指揮軍隊。エチオピアでも、到達Kandakes、このまたは同様の状態を保持します。
日付ヘブライ語聖書でイスラエルとユダの王の治世に与えられたに違いが生じる可能性の説明としてヘブライ王の神秘的な数字は、エドウィンrをティエレ提案coregency本の中で。少なくとも1つのcoregencyが明示的に聖書に記載され:ソロモン王の戴冠式は彼の父ダビデの死の前に発生しました。いくつかのキングスエジプトの、特別第12王朝時代にも、この衣装を実践、両方をご注文のオフィスのためにそれらを準備して王位を奪いから誰にも防ぐため、で自分の息子を関連付けることで、その以前の日中に特別に。
coregencyのいくつかのインスタンスでも12世紀にノルウェーの歴史から知られている。その他の時間は、彼らがリージェンツとして自分の夫や子供たちが従軍。いくつかの機会では、キングスも自分のクイーンズでoutstandedことができる、と自分ではと事実上の支配、基本的に。最も顕著な例は、フリードリヒヴィルヘルム3世プロイセンの妻ルイーゼフォンメクレンブルク=、またはキリスト教の7デンマークの妻キャロラインマチルダイギリス(と支配のののものです彼女の恋人ヨハンフリードリヒシュトルーエンゼー)。まれに女王のpretentionは彼女に代わって彼女の夫の堆積としてペドロ3世、ロシア、エカテリーナ2世、ロシアのが、ほとんどのoftenly適切なリージェンシーの設立に終わったの場合につながる可能性がとして皇太后と慈渓。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンドララベリャピレネー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。