ウマイヤ朝カリフ



イヤカリフは、(アラビア語:بنوأمية、オーUmayyah)の4つのイスラムカリフムハンマドの死後設立された2位だった。これは、名前がウマイヤイブンアブドシャムスは、最初のウマイヤ朝のカリフの曽祖父から派生したウマイヤ朝によって支配された。ウマイヤ家は、もともとのメッカの街から来たが、ダマスカスはカリフの首都だった。最終的には、それはそれは最大の帝国の世界て500万人以上平方マイルカバーが希望はまだ、[2]第5位の連続帝国まで存在することが見ていた。ウマイヤ朝はアッバース朝によって倒された後、彼らはアルアンダルス、彼らはカリフ制をコルドバの確立に移転。
カリフは、政府のイスラムフォーム政治的統一とイスラム世界のリーダーシップを表している。カリフの位置は、ムハンマドの政治的権威の後継の概念に基づいています。スンニ派によると、カリフはイスラム教徒やその代表者によって選出されるすべての敬虔なムスリムになることができます。とシーア派、イマームにアハラルバイトルから行の子孫という。
ウマイヤ朝の歴史で最大のアラブイスラム国家を建設した。預言者ムハンマドの時間、1924年に連続と現代までカリフをムハンマドから様々な王朝で、正統カリフ後の最初の4つのカリフを含む開かれたムハンマド、ウマイヤ朝ダマスカスとコルドバ、abbasidsにバグダッド&後、カイロでベースに基づくファーティマカイロに拠点を置く、最後にトルコオスマン帝国のコンスタンティノープルに基づく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bajirアブダビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。