アブダビ



アブダビ(アラビア語:أبوظبيアブザビ、文字通りの父[3は])の首都であるガゼル、アラブ首長国連邦で最大の第2の都市。アブダビはT字型の島ペルシャ湾に中央西部の海岸から突き出たにある。市は適切なの区域を構成する67340は平方キロメートル(26,000平方マイル)、2008年86の人口があった[4]。
アブダビの家、連邦政府の重要な拠点を、アラブ首長国連邦政府と首長国連邦ロイヤルファミリーのための家庭用席です。アブダビは国際的な大都市に成長しています。その急速な発展と都市化、結合人口の比較的高い平均所得と、大規模な高度な大都市にアブダビを変えています。今日は、市内の政治、産業活動の国の中心、主要な文化、商業の中心地の首都としての地位が原因です。アブダビだけでもGDPアラブ首長国連邦2008年の56.7%を生成します。[5]は[6]アブダビは重要な金融機関にホームアブダビ証券取引所などは、中央銀行アラブ首長国連邦の企業多くの企業や多くの多国籍企業の本社。 1つは、石油の世界最大の生産、アブダビは積極的に、近年の金融サービス、観光への投資を通じて、経済を多様化しようとしています。アブダビ地域で3番目に高い都市は、世界で最も高価な26都市です。[7]フォーチュン&CNNのがアブダビは、世界で最も裕福な都市であると述べた。[8]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウマイヤ朝カリフ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。