ドバイ



ドバイは(英語の発音:/デュːbaɪ/斗- BYEは、アラビア語:دبيドバイ)はアラブ首長国連邦(UAE)の7つの首長国の一つです。これは、南ペルシャ湾のアラビア半島に位置しています。ドバイは最大の人口を持ち、面積で第2位の首長国は、アブダビ[5]ドバイとアブダビは2つだけ首長国の議会で国の重要重要な事項について拒否権を保有してされた後に[6]
ドバイの最も早い記録の言及は1095で、最も早い決済ドバイの町の日付として1799年から知られている。ドバイは正式バニヤスアルアブFalasaの一族で19世紀初頭に設立され、それが一族の管理下にあるときにイギリスが1892年のドバイの保護を想定していた。その地理的位置は重要な貿易ハブ行い、20世紀の初め、それは重要な港だった。 1966年、町は新たな通貨単位は、同じ年の石油発見された設定にはカタールの新たに独立した国に参加しました。外国人労働者の大規模な流入への石油経済のリード、すぐに300%の都市を拡大し、国際的な石油の利益を持ち込んで。英国は1971年に地域を去った後、ドバイの近代的な首長が作成されました。この時点でドバイは、一緒にアブダビと他の5首長国で、アラブ首長国連邦を形成した。自由貿易ゾーンは1979年にジュベルアリ港を、外国企業は、労働と資本を輸出するの輸入を制限できるように建設された。預金者は彼らのお金やトレーダーを引き出したとして、湾岸戦争は1990年、市に否定的な金融影響を与えて、その取引を撤回したが、その後市は政治情勢が変わりに回復し、繁栄した。
今日、ドバイは世界の都市とビジネスの中心地として浮上している。ドバイの経済は、石油業界に、現在の首長国'sメインの収益は、観光、プロパティから、金融サービスですつくったが、[7] [8] [9] [10 [ドバイは最近、多くの革新的大規模な建設プロジェクトやスポーツイベントを通じて、世界の注目を集めている。この関心が高まる、労働、人権問題を、その大部分は南アジア労働に関する強調している。[11]ドバイの不動産市場、2008年に大不況を、2009年減速世界経済の気候変動の結果として経験プロパティの値の20%の補正は、 2011年予想[12]。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タックスヘイブンドバイ - 語源 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。