Temperateness



地理では、世界の温帯またはぬるま湯緯度は熱帯と極地円の間にある。夏と冬の間にこれらの地域の変化が一般的に比較的緩やかで、ではなく、極端な高温や低温。しかし、中央北アメリカなどの大陸地域では、夏と冬の間の変動が極端にすることができます。地域伝統的に、熱帯、高地(アンデスの一部などで地域を考慮)には、温暖な気候を持つことができます。北温帯は北回帰線の(約23.5度北)北極圏(約66.5度北)緯度緯度を拡張します。南温帯は南回帰線(約23.5度南緯)で南極サークル(約66.5度南緯)で拡張されます。
これらの境界内にある一般的に6つのカテゴリー:分類されます多くの気候の種類、され、地中海、湿気の多い海洋、大陸、乾燥半乾燥、亜熱帯
海洋性気候は年間を通じてやや安定温度を維持するのに役立つ海洋によって影響を受けます。温帯の卓越風は西から、このように温帯大陸の西の端最も一般的に、この海洋性気候を体験されます。このような地域はヨーロッパで40 °、60 °北(65 ° Nの間の緯度)で西ヨーロッパ、および北アメリカ西部が含まれます。
コンチネンタル、半乾燥および乾燥気候は、通常、内陸部、暖かい夏と寒い冬に位置しています。熱損失とレセプションは大規模な土地の質量によって助けている。北米では、海洋大気西から吹いて気候障壁としてロッキー山脈行為、東に半乾燥と大陸性気候を作成します。主要な山の範囲は - アルプス - 指向東西は、(長いスカンジナビア山脈より東の領域は例外です)であるため、欧州では、海洋性気候、内陸の温度安定化することができるです。
世界の人口の大半は温帯では、土地の質量のために北半球を中心に存在します。温帯しかし人口はやや低出生率と温帯から成長への移行の傾向に熱帯のために減っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国際オリンピック委員会アンドラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。