湾岸戦争



ペルシャ湾岸戦争は(1990年8月2日 - 1991年2月28日)、一般的には湾岸戦争としても、最初のペルシャ湾岸戦争(とイラク戦争[と混同しないように知られているという12] [13]または2番目湾岸戦争)が、イラクの指導者サダムフセイン[14] [15]によって母のすべての戦い、[16]と軍事的対応のための砂漠の嵐一般的として、国連の承認によってで開始された最終的な紛争であり、侵略と併合1990年8月2日に後にクウェートからイラク軍を追放の表現を目的とイラクに対する34カ国から連立力。
2 1990年8月国際的な非難と会った始まったイラク軍のクウェート侵攻、国連安全保障理事会のメンバーがイラクに対しては、即時経済制裁をもたらした。米大統領ジョージHWブッシュはサウジアラビアに米軍を展開し、シーンに自分の力を送信するために他の国を促した。国の配列は、連合湾岸戦争の参加しました。連合の軍隊の大多数は米国から、サウジアラビア、イギリス、エジプトと貢献をリードするようにした、そのためです。約US $ 40億ドルの600億ドルのコストは、サウジアラビアで支払われた[17]。
最初の競合がクウェートからイラク軍を追放する1991年1月17日に空爆で始まった。これは、2月23日地上攻撃が続いた。これは、クウェートを解放し、イラクの領土に進出連合軍のための決定的な勝利だった。連立政権は、彼らの前進を停止し、地上戦100時間後に停戦を宣言始めた。地上戦闘は空中イラク、クウェート、サウジアラビアとの国境に地域に限られていた。しかし、イラクはサウジアラビアの軍事目標を連立政権に反対ミサイルを発射した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石油産業人権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。