ドバイ - 地理



主な記事:地理学アラブ首長国連邦


ドバイの都市レベルの地図
ドバイはアラブ首長国連邦のペルシャ湾岸に位置し、海抜(約では上記16 m/52フィート)。南東部の南にアブダビとドバイの株式境界線の首長国、シャルジャ北東で、オマーンの。八田は、首長のマイナー飛び地、オマーンで3つの側面に囲まれ、西アジの首長国()とラスアルハイマ(北)。ペルシャ湾岸の境界首長国の西部の海岸。ドバイは25.2697 ° N付近55.3095東経配置され、その最初の1500マイル²指定海から埋め立てを着陸させるために超えて大幅に拡大を表して4114キロ²(1588 ²)の領域をカバー。
ドバイはアラビア砂漠に直接内にある。砂利砂漠が多くの国の南部地域の支配しながらしかし、ドバイの地形が大幅にそのドバイの風景の多くは、砂漠のパターンで強調表示されアラブ首長国連邦の南部の異なる場合は、[31]砂が構成されて主に砕いたシェルとサンゴと、きれいな罰金と白です。イーストは、街の、塩まぶした海岸平野は、サブカとして知られ、南北線砂丘の実行に道を譲る。遠く東、砂丘が大きく成長し酸化鉄赤帯びている[25]


プロフィールドバイのジュメイラから
フラット砂漠西部のハジャル山、八田でオマーンとドバイの境界線と一緒に実行する方法を提供します。西ハジャルチェーンは、乾燥がギザギザと粉砕風景、その山いくつかの場所で約1300メートルまで上昇する。ドバイはない自然の川を人体やオアシス;ているが、ドバイは、十分に深く大型船舶が通過するようにすること浚渫されている自然吸気、ドバイクリーク、持っています。ドバイはまた、複数の峡谷と西洋アルハジャル山の基本ドット泉しています。砂丘の広大な海は、多くの南部のドバイのカバー、最終的に砂漠の空の地区として知られるリード。地震、ドバイは非常に安定したゾーンにある - 最寄りの地震断層は、ザグロス断層は200キロ(124.27マイル)アラブ首長国連邦からそうドバイ上の任意の地震の影響を持つことである。[32]専門家たちも予測が可能地域の津波の最小であるため、ペルシャ湾の水に十分な津波を誘発する深さ。[32]


夜間ドバイシャルジャ- Ajmanの首都圏
砂漠都市を取り巻く野草、時折ナツメヤシをサポートします。デザートヒヤシンスはサブカ平野町の東、中にアカシアとghafの木は平地西部アルハジャル山の近くに成長する成長する。ナツメヤシとニームと同様ユーカリのように輸入の木のようないくつかの先住民族の木は、ドバイの自然公園で成長します。 houbaraのバスタード、シマハイエナ、カラカル、砂漠のキツネ、鷹、アラビアオリックスは、一般的なドバイの砂漠にある。ドバイはヨーロッパとの間の移行パス上にある、アジア、アフリカ、320以上の渡り鳥の種は春と秋の管轄区域を通過する。ドバイのhammourを含む魚の300以上の種、生息している海域。ドバイ沖典型的な海洋生物が熱帯魚、クラゲ、サンゴ、ジュゴン、イルカ、クジラやサメが含まれます。カメの様々な種類もタイマイとアオウミガメ絶滅危惧種として記載されてを含む地域で見つけることができます。[33] [34]
ドバイクリークは、北東から南西の都市で実行されます。市の東部セクションでは、デイラの局所性を形成する南東のシャルジャ首長国とAl Aweerの町が並ぶです。パームディラはペルシャ湾北デイラに位置している間、ドバイ国際空港の南デイラの位置しています。多くは、ドバイの不動産ブームのドバイクリークの西側には、ジュメイラ沿岸帯に集中している。ポートラシッド、ジェベルアリ、バージュアルアラブ、パームジュメイラ、ビジネスベイなどのテーマベースのフリーゾーンクラスタはすべて、このセクションにあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドバイ - 歴史アラビア半島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。